高齢者足の爪切り・介護施設訪問フットケア・介護予防セラピスト養成講座は湘南あしケア訪問サービスへ!

ビフォーアフター

  • HOME »
  • ビフォーアフター

高齢者フットケア 施術事例

高齢者の巻き爪ケア

高齢者の巻き爪 施術前

高齢者の巻き爪 施術後

巻き爪の爪切りは角が巻いているため、切り方が難しく慎重に行う必要があります。

ほんの小さな切り残しが棘状になり、痛みの原因になる場合もあります。爪切り後は丁寧にヤスリをかけて仕上げます。

高齢者の肥厚爪ケア

高齢者肥厚爪 施術前

高齢者肥厚爪 施術後

爪の厚みが3ミリ以上になると身体のバランスが崩れ、歩行にも悪影響があります。

厚くなった爪を一度に平らに戻すことは危険と考え、定期ケアを続けて少しずつ元の厚みに近づけます。

高齢者足の浮腫みケア

高齢者足の浮腫み 施術前

高齢者 足の浮腫み 施術後

浮腫みでお悩みの方はとても多いです。歩けなくなるとさらに浮腫みは強くなります。

優しく軽いタッチのトリートメントを定期的に行うことは、浮腫み改善の効果が期待できます。

機能改善トリートメントとは

湘南あしケア訪問サービスの機能改善トリートメントとは

機能改善トリートメントとは、トリートメント直後だけでなく身体の良い状態が長く継続するようにと考え、取り入れています。関節の動きを良くすることで、関節の周りの筋肉を緩めていきます。筋肉が緩み柔軟になると、ラクに身体を動かすことができます。

身体本来の動きや姿勢を保てるようなると結果、身体の無駄な緊張がなくなり、血行が良くなり、呼吸が深くなることによるリラックス効果が期待できます。
高齢者であっても、ゆるやかではありますが、定期トリートメントによって多数の方に効果が出ております。

トリートメントに使用するドイツ製クリーム・香りの効用

湘南あしケア訪問サービス

よい香りを吸い込むと嗅覚から大脳に直接働きかけ、高いリラックス効果が期待できます。 香りをトリートメンに使用することでお客さまの身体がゆるみ、ケアの効果をよりいっそう感じていただけます。 トリートメントには数種のハーブを配合した、保湿効果が高く、香りの良いドイツ製クリームを使用しています。 この香りに癒されると施設スタッフにも好評いただいています。

coment

高齢者フットケアは「湘南あしケア訪問サービス」にお任せください!

湘南あしケア訪問サービスでは、施設入居者様の高齢者の巻き爪・肥厚爪などの難しい足の爪切りを中心に、入居者様の足から健康をサポートしております。
当社規定の研修を終了した「介護予防セラピスト」が毎月定期訪問いたします。

介護施設への高齢者フットケア導入に関するご相談は、お問い合わせフォームよりお願いいたします。

お客様の声を見る>>>

 

介護施設のフットケア導入は、お気軽にお問い合わせください TEL 090-3336-7311 受付時間 9:00−18:00 施術中は電話に出られない事がございます。

年別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

PAGETOP
Copyright © 湘南あしケア訪問サービス All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.