神奈川県・介護施設へのフットケア導入はお気軽にご相談ください

取材・講演に関するご相談

湘南あしケア訪問サービスへの取材・講演・講座のお申込みはこちらのメールフォームよりお問い合わせください。

湘南あしケア訪問サービス 株式会社エスクリエーション スタッフ研修

新聞・雑誌・ラジオ・テレビ・健康関連の情報メディア様へ

フットケアの先進国であるドイツでは、フットケア専門院が町のあちこちにあり、資格を持つメディアルフットケア師に定期的に通う方も大勢いらっしゃいます。介護施設の中にフットケア院が併設されていることもあり、足爪ケアに関する関心も高いです。

株式会社エスクリエーション(湘南あしケア訪問サービス)では、高齢者の転倒予防や寝たきり防止、正しい歩行に、高齢者フットケアが重要であることを知っていただきたいと考えております。

湘南あしケア訪問サービスでは、高齢者フットケアサービスや、高齢者フットケア施術者の活動をご紹介いただける、各種メディアからの取材依頼に積極的にご協力させていただいています。

高齢者の足のケアや、高齢者の足の爪切り方法など、取材をご希望の方は、電話・問い合わせフォームよりお気軽にご相談ください。
事例写真や高齢者フットケアに関する情報提供も可能です。

 

高齢者施設向けのフットケアスタッフ研修のお申込みについて

  1. 高齢者施設へのフットケア導入相談とデモンストレーション
  2. 高齢者の転倒予防のための観察から始まるフットケア
  3. 介護従事者のための日常で活かせるフットケア

高齢者施設にフットケアを導入するにあたり、施設担当者や介護スタッフに高齢者フットケアについての理解を深めていただくためのスタッフ研修を承ります。

日々の業務の中でできる”足の状態を観察”することから始めるフットケア、専用の爪切り(ニッパー)の正しい使い方など。

施設スタッフの方に、高齢者の足に関心をお持ちいただくためのフットケアに勉強会など、ご要望に応じて様々な研修に対応いたします。
お気軽にご相談ください。

 

各種講演のお申込み

  1. 自宅介護、家族ができるフットケア
  2. セルフケアで足から健康に!自分でできるフットケア

自宅介護中の高齢者を見守るご家族様向け、またはご自身の健康促進のために、フットケアを日常的に取り入れてみませんか?

ニッパーの使い方や、足の状態のチェック方法、簡単なフットトリートメントの方法などをご紹介いたします。

介護現場で高齢者の足と向き合ってきたからこそ、お伝えできる自宅でできる足爪ケアや、足から守る健康についてのお話など、ご希望に沿った講座内容を企画することが可能です。

ご要望に応じて、足と健康をテーマにお話いたします。
お気軽にお問い合わせください。

 

上部へスクロール