神奈川県・介護施設へのフットケア導入はお気軽にご相談ください

株式会社エスクリーエーション 取引先ほか

社会福祉法人 伸こう福祉会様

最初に介護施設でのフットケアを開始させていただきました。
こちらでの経験があり、フットケアサービスの形態を作り上げることができました。

現在は法人内のデイサービス・グループホーム・有料老人施設など多くの施設でフットケアを導入いただき、入居者様からも喜んでいただいています。
おもてなしの心を介護現場で実践され、人間味あふれる方針に多くのことを教えていただいております。

関東訪問診療ネットワーク様

医師からの依頼で患者様へのフットケアを定期的に行っています。私の目標のひとつの医療・介護・セラピストの連携がここで実現しました。

定期的に足のケ ア・観察を行い、患者様の様子なども医師に報告しております。予防的段階から、医師がフットケアを導入することで患者様のADLの維持・向上に大きく貢献 されています。

ばんば整形外科様

2009年から週1回の院内セラピストとしてフットケア外来を担当。

定期的に通院してフットケアの施術を長期間に渡り受けて下さる患者様も多く、地域密着の施術の場となっています。患者様をお迎えして施術するスタイルです。医師がいる場での施術は患者様にとっても多くの利点があります。

 

STUDiO PiVOT様

2010年、現「からだで感じる解剖学」修了。現在も研究クラスに在籍。身体全体から足のトラブルを診ることができるように学んでいます。

ここでの授業で叩き込まれたことが、私の施術の基礎になっています。
「からだは感じなければ動かない」平山先生の言葉。高齢者にも大いに言えることです。

社会福祉法人 隆徳会 
サニーヒル横浜様

横浜市旭区の緑が多く、静かな場所にある特別擁護老人ホームです。

フットケアの施術後の報告書に細かく目を通して下さり、ご利用者様の足の確認からケアまで、迅速にご対応いただいています。私たちと施設とが協力して、ご利用者様の健康を足をから支える理想的なケアが実現できています。

かず整形外科クリニック様
フットケア外来(月2回実施)

横浜、上永谷にある、かず整形外科クリニックは、地域の方々の健康な暮らしを支援するために様々な取り組みをされています。介護保険適用の通所・訪問リハビリテーションでは、定期的な健康チェックや、運動指導、栄養管理を通じて、介護予防に尽力されています。

高齢者フットケアの重要性を感じ、いち早くフットケア外来を開設してくださいました。湘南あしケア訪問サービスは、これからも地域の方々の健康維持をサポートしてまいります。

相互リンクについて

相互リンクをご希望のかたへ

当サイトへのリンクをご希望の場合、個人・法人を問わず

  • 「お名前(法人の場合は法人名および担当者のお名前)
  • 住所および連絡先電話番号、
  • リンク元URL
  • 利用目的(リンクの目的)」
    をお問い合わせフォームより弊社までご連絡ください。

リンク先は本ウェブサイトトップページ (https://asi-care.com)に設定していただくことを原則とします。リンク設定を希望されるサイトを確認後、弊社が不適当と判断したサイトについてはお断りさせていただく場合がございます。

以下に該当するウェブサイトからのリンクは固くお断りします。

  1. アダルトコンテンツを含むサイト。これには外部サイトへのリンク集などでのリンク先も対象となります。
  2. アフィリエイトが主目的と思われ、コンテンツが薄いと判断されるサイト。
  3. その他、公序良俗に反するサイト。
  4. 許認可を必要とする営利活動を行われているサイトで、サイト上でその許認可番号を確認できないサイト。
  5. 相互リンクを申し込まれた時点で、リンクの確認できないサイト。
  6. SEOスパム、また同様の行為と思われるリンクファーム、不正と判断されるリンクの中にあるサイト。
  7. 個人・団体等を誹謗又は中傷する掲載内容でないこと他、当社が不適当と判断するサイト。
  8. 政治活動及び宗教活動を行っていないこと。

なお、リンクはご自身の責任と判断のもとで行っていただくものです。
本ウェブサイトとリンクを行ったことにより生じた、いかなる損害についても弊社は 一切の責任を負いません。

免責事項

リンクされなかったこと、又はリンクされたことにより発生したいかなる不利益に関しても、当サイトは一切の責任を負いません。
リンクサイトについての著作権、責任等については、各サイトの運営者に帰属するものとし、当サイトは内容についての責任は一切負いません。

上部へスクロール