神奈川県・介護施設へのフットケア導入はお気軽にご相談ください

高齢者フットケア◆事業所内スタッフ研修@茨城

高齢者訪問フットケア
介護予防セラピスト 株式会社エスクリエーション

先週、茨城県牛久市のデイサービス

健康サポートセンターきらり様のスタッフ研修の講師を努めさせて頂きました。
既にフットケアを導入していらっしゃり、より深い知識と安全な技術をとのご依頼で内容をカスタマイズ。

ちなみに下記の予定で進めました。

2.21内容

休日開講にも関わらず、ほとんどのスタッフが受講して下さり意識の高さを感じました。

2016.2きらり②

時間の関係で全員とはいきませんでしたが、何名かの方には実際にニッパーを持ち足の爪切りをしてもらいました。
事前のリクエストで、爪切りでの切り方も教えてもらいたいとのことで、そちらにも対応致しました。

今回は人数が多く、技術の内容もあったのでスムーズに進行するか不安はありましたが皆さん、とても熱心に受講して下さいました。
2016.2きらり①
私の講座の1番の目的は「明日から実践!」です。
講座終了後、責任者の方の頭の中ではどのようにしてご利用者様にフットケアを提供してゆくのか、形が固まりつつある様子が嬉しく感じました。

スタッフ研修にご興味のある事業所様、どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。
事業所に合った内容での講座を致します。

◆1Day講座のご案内「ニッパーの基本の使い方」
3月6日(日)定員4名 (残席2名)

記事をシェアする

Topics

あなたにオススメの記事

Information

サービス・料金

湘南あしケア訪問サービスのサービス・料金
各種プランの比較はこちらから

会社概要

湘南あしケア訪問サービス 会社概要
詳細はこちら

お問い合わせ

高齢者フットケア導入相談窓口
資料請求はこちら

上部へスクロール